釣るもよし、食べるもよし、アオリイカのことが丸わかりの一冊

  • 2020.09.29 

釣りはやらないけど、イカが泳いでいる姿は美しいと思う。そして、当社ではベストセラーのイカの本、それが「アオリイカの秘密にせまる」というもの。ようやく友人が買ってくれました。

みなさん、こんにちは。
成山堂書店という専門書をつくっている会社の三代目(専務)の小川啓人です。
海に関すること(船、海洋、水産)、気象、飛行機、鉄道などの物流の専門書から、
深海魚、釣り、海の生き物などの趣味的な本までを発行しています。

SNSに流れてきた投稿。

彼とは勉強会の仲間。僕と知り合ってから、なぜだかこの本の広告が流れてくるとか。あれから2年。ようやく買ってくれました。でも、彼が読むのではなく、彼の友人がイカ釣りをやっているようでプレゼントするとか。

そしたら、ブログにまで書いて紹介してくれました。嬉しいですよね。2年越しでようやく買ってくれましたよ(笑)

この本は発行してから何度も重版し、イカ釣りをやる人はもちろん、イカを食べることが好きな人でも、イカのこと、特にアオリイカについてメチャ詳しくなれる内容なんです。これからイカ釣りをやろうと思っている人はもちろん、ベテランの方でもこの本を読んで、さらなる釣果アップに繋げてほしいです。