なるやま君が日本全国へ飛び立ってます

なるやま君のぬいぐるみを発売してから2週間ほど。北は北海道から南は鹿児島まで、日本全国へ飛び立って行ってます。あっちこっちで、「なるやま君届いたよ〜」という声や、一緒に遊んでいる様子を見ることができて、とっても嬉しいです。

   

 

ここには載せきれないほど、たくさんの投稿をしてもらってます。直接は渡せない全国のなるやま君ファン。本当にありがとうございます。みなさんの楽しんでいる様子は、Twitterで毎日見てますよ〜。 基本、郵送していますけど、直接渡せる人たちには会いに行って渡しています。

プルプル食堂のひで坊店長とえりマネージャー。

プルプル食堂のひで坊店長とえりマネージャー。

 

電子書籍の岩瀬さん

電子書籍の岩瀬さん

 

敏腕営業マンの山口さん

敏腕営業マンの山口さん

こうやって直接渡せて、「おぉ〜かわいい〜」っていう声を聞けるのも嬉しいですね。 販売して終わりではなく、僕もみなさんにずっとずっと楽しんでもらいたいので、毎朝「#なるやま君を探せ」というのをTwitterでやっています。

ちっちゃいなるやま君をつくって、隠して、探してもらっています。多くの人と、なるやま君を通じて楽しむことができて感謝です。

元々は、会社のことをもっと知ってもらおうと思ってつくったキャラクター。堅くて難しい専門書ばかり発行している成山堂書店。だからこそ、興味関心がないと敬遠しがちなジャンル。そういう壁をなくすのも、なるやま君が一役買っているのかもしれません。

本は売れなくなっているとは言われているけど、紙の本をめくることで得られる知識や情報はまだまだたくさんあるんです。そんな役目も果たしてくれたらな〜と、なるやま君に期待をしています。

引き続き、なるやま君をよろしくお願いします。

欲しいという方はホームページから購入できます。

なるやま君購入ページ