願いが叶うのか? なるやま君に新しい発見

できてきました、なるやま君のぬいぐるみ。事前にご予約いただいてた方には発送完了しました。みなさんのお手元に届くのが楽しみ。そして、なるやま君と遊んでいる様子をTwitterでみるのも、とっても楽しみなんです。

IMG_8761

一つひとつ袋に入っていますよ。タグも付けている。

でね、なるやま君の梱包をしているときに思ったんです。頭についている王冠に書いてある「成」の字。社名の成山堂書店からとったものです。社名は「せいざんどうしょてん」。これの元になっているのがお相撲さんの「なるやま(成山)関」。創業者が大好きだったお相撲さんです。とっても活躍していたので、そこから名前を拝借したのです。

で、この「成」という字。気になったので調べてみると、

物事をなしとげる。なる。なす。

という意味。

成就・成功・達成

など、良い意味を含んでるじゃありませんか!!「もしかしたら、なるやま君もその可能性があるのかもしれない」と一人興奮したわけです。

ここからは僕の妄想ですけど、なるやま君を持っていることで、夢がなかったり、物事を成し遂げることができたり、恋愛成就、学業成就できたら嬉しいな〜って思うわけです。簡単に言うと、「なるやま君を持っていることで良いことがありますように」と願っているわけです。

そうは問屋が卸さないというように、そんなわけがあるわけないのですが、作った方としては、なるやま君で笑顔になってもらって、楽しんでもらえればなによりなんです。

なるやま君をマジマジと見てて思ったことは、そういうことです。絶賛発売中なので欲しい方は連絡くださ〜い!!