イベント

2013年8月20日

多くの方に来ていただいた、東京海洋大学のオープンキャンパス

多くの方に来ていただいた、東京海洋大学のオープンキャンパス
8月1日に東京海洋大学の品川キャンパスで開かれたオープンキャンパスにて、
弊社の本の販売をを行いました。


ずらーっと並んだベルソーブックスは圧巻です!

10時開店でしたが、
開店前からすでに販売ブースの前には
海洋大を目指す高校生たちが。
みなさん、興味深げに弊社の本を眺めていました。




今日来てくれた学生さんたちにはぜひ受かってほしい!
ので、今回は受験に役立つ本を揃えました。
海洋大の推薦入試は海の知識を持っていないと太刀打ちできません。

「海の知識ってなんだろう?」
という方にベルソーブックスはまさにぴったり。
ぜひ活用してもらいたくて、学科ごとにおすすめ本を取りそろえました。
可愛いPOPを付けて、準備は万全です。

今回、販売した新人2名はどちらも海洋大出身。
OGという利点を生かし、販売だけでなく、
問い掛けられる勉強方法・試験対策・学内の状況などについて、
経験に基づいたアドバイスもしました。

海洋大学に入りたい!

という気持ちから、
みなさん熱心にアドバイスを聞いていました。


新人たちの笑顔がまぶしいです。

ベルソーブックスだけでなく、こんな本も用意してみました。



特に真ん中の「海の科学がわかる本」は、
海の基礎知識がまんべんなく分かること、
大学に入ってからも役に立つことから、
多くの方が手に取ってくださいました。


一番人気は『水族館をつくる(ベルソーブックス039)』


※ホームページへリンクしています

やはり水族館の飼育員になりたくて海洋大を目指す人は多いんですね。
購入者の方からは「これを読んでモチベーションを上げます!」という嬉しい言葉も。

 学校側によると、参加者は約2,000名。
「深海」が話題に上っていることの効果などもあり昨年より盛況だったそうです。
 その効果もあり、弊社のブースも例年より多くの方に立ち寄っていただきました。

今回、書籍を購入してくれた方からは

「これで推薦入試の不安が少し減った」
「一般入試だけでなく、推薦入試も受けてみる勇気が出た」
「まだ高1だけど、今からこれで勉強してみます」

などなど、嬉しい言葉をたくさんもらいました。

今回オープンキャンパスに参加した
すべての学生さんが夢を叶えられるように、
成山堂書店は全力で応援します。

来年、今度は海洋大の学生として、またお会いしましょうね!

本を出版したい方へ

成山堂書店のBLOG