もういくつ寝るとクリスマス&お正月、その前に不用品をお片付け!

こんにちは、営業グループの大杉です。

先日、愛車の6ケ月点検のため、ディーラーに車を預けてきました。通常の点検の他に、補機ベルトの交換とミッションフルードの交換、ナビの地図情報更新を行いました。けっこういい感じの交換費用となりましたが、またしばらくの間、快適に乗ることができそうです。

2年前くらいから、エンジンルームからわずかにキュルキュル音が鳴っていたため、補機ベルトの寿命かなと思い交換したのですが、音は鳴りやまず。気温が低いとわずかな音が発生しているのですが、ベルト関係じゃないとするとどこなんだろう。音の原因究明はしばらくの間続きそうです。

では、そろそろ本題にいってみましょうかね。

先日、家にあるものを眺めていたらけっこういらないものが多いなと感じ良い機会なので捨てることにしました。で、いくつか不用品回収業者に電話して見積もりをお願いしたのですが、業者さんによって値段が全然違うんですよね。

見積もりをお願いしたのは天板がガラスのパソコン机。市の粗大ごみで出そうかと思ったのですが、万が一ガラスを割ると大けがの恐れもあるし、机が大きくて運び出しが大変なので、業者さんにお願いすることにしました。

いくつか見積もってもらったのですが、ある業者さんでは3万円、またある業者さんでは5000円。えらい値段に開きがありますよね。3万円の業者さんは、トラックの運送費用でどうしてもそのくらいかかるとのこと、一方5000円の業者さんは普段から広いエリアをトラックで走り回って一台に色々と詰め込んでいるので料金を抑えることができるとのこと。

さっそく5000円の業者さんに申し込みました。その他にも色々と捨てたいものがあるのですが、それらのごみは市の粗大ごみ収集に出そうと思います。

何年も住んでいると使わないものも出てくるので、そんな時は一気に捨ててスッキリするに限りますね。

年末はどこの回収業者さんも混んでいるそうなので、年末に荷物や不用品の整理を考えている方、早めに動いたほうがいいですよ~。

ということで、年末に向けての個人的なブログを書いてみました。

さぁてと、引き続き仕事頑張るかぁ!