自分事として考える。

こんにちは、営業グループの大杉です。

あぁぁぁ、記事アップがストップしておりました。
なんだかバタバタしていて(すみません、言い訳ですね・・・)

12月に入り、皆様どのように過ごされていますか?私は最近、家の中を整理しております。けっこう使わないものが多くてまだまだ捨てるものがありますが、ちょっとスッキリしました。

というわけで本題にいってみましょうかね。

「他人事ではなく、自分事として考える」

最近、とあることについて一緒に物事を進めていることがあるのですが、そのことについて結果的に他人事として行動していたために相手にがっかりさせたことがありました。自分から意見を言わなかったのと、相手に意見を求められたときに、自分の意見がすぐに出てこなかったのです。

相手の考えを優先させたほうがいいと思っていたのですが、それでは私が何を考えて
いるのかわからないし、自分の意見がなかったら考えていないことと一緒と言われて、しまったぁ・・・となりました。

確かに、自分の意見も言わなければ何を考えているかわからないし、進めている物事について本当にそれでいいのかわからなくなる。最悪、なんだ大杉さんいても意味ないじゃんってなってしまいます。

改めて自分事としてとらえることの大事さを思い知りました。

ということで、今回のブログは半分戒めみたいな形になりましたが、皆さんにもお役にたてば幸いです。