ビールが絶対にすすむ一品!

こんにちは、営業グループの大杉です。

毎日、自販機で缶コーヒーを飲んでからバスに乗って最寄り駅まで行きます。10月に入ってからホットの自販機が多いことに気づきました。そっかぁ~、ホットの季節到来か~、なんて思いながらアツアツのコーヒーを飲んでおりました。

ということで本題へいってみましょうかね。

TOP画は先週末作った一品。これ、めちゃくちゃビールがすすむので紹介したいと思ってブログに書いちゃいます。名付けて「大葉とチーズの豚肉巻き」。

材料は・・・。

豚肉(ロース薄切りかバラ肉)→食べたい分だけ
大葉→食べたい分だけ
とろけるチーズ→食べたい分だけ

はい、これだけです。

作り方は簡単、豚肉の上に大葉とチーズを乗せて巻き巻きするだけ。巻き巻きしたら、アツアツのフライパンへGO!こんがりと焼けるように転がしながら焼いていきます。豚肉は焼いている時に脂が多く出ます。適宜、キッチンペーパーで吸い取っても良いと思います。味付けは、私の場合は牛角のタレを使いました。

こんがり焼けたら、千切りキャベツの上に盛り付け。あとは食べるだけ!もうねぇ、ほんとビールがすすみますよ。

コロナ禍で家にいる時間が多くなり、時間があるときはちょくちょく作っています。料理好きな方、ビール好きな方、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

では、今日は短いですかこのへんで・・・。