相手のことを考えた行動

こんにちは、営業グループの大杉です。

今日は金曜日、ハナキンです。家に帰る前にちょっと一杯。なんてことも今なく、まっすぐ帰る日々が続いています。その代わり家飲みになって時間ができた分、料理も作っています。自分で作ったおいしい料理においしいお酒。たまらんですね。

こないだ、福耳という唐辛子をゲットし、この福耳をみじん切りにして醤油に漬け込んだタレを作ってみました。これをベースにごま油を入れて餃子のタレで使ったのですが、とても美味しかったです。これオススメですよ。

ということでそろそろ本題にいってみましょうかね。

最近「あぁ、また自分都合で動いてしまったなぁ〜」と反省することが多いです。自分の仕事を早く処理したいためにそのようになってしまいます。でも仕事というのは、一人でやっているものではなく、周囲と連携しながらやっているので、その方のことも考えないといけません。時々「あちゃーまたやってしまった」と思うことが多く、これってけっこう強く意識しないとダメなんだろうなぁと思います。

相手のことを気遣って初めて一人前の仕事人になれるのだろうなぁと感じています。これ、簡単そうでけっこう難しいんですよね。相当強く意識して動かないと気がつくとまた自分都合で動いてしまっている・・・。

なので最近は相手のことをよく考えて動かないとなぁって強く意識しています。これは以前ブログで書いた思慮深くというところにもつながってくると思います。

ということで、自分への戒めの意味も込めて今日はこんなブログ記事を書いてみました。あ、そういえば最近、趣味関係の記事が少ない。また愛車N-WGNのことも記事で書きたいと思います。

では、今日はここまで。

みなさま良い週末をお過ごしくださいね!