コロナ禍でのストレス発散法

こんにちは、営業グループの大杉です。

7月からそれまでの車通勤から電車通勤に切り替えて出社しています。電車の混み具合はいつもと変わらずで、なるべく密を避けるようにしていますが限界が・・・。最大限、密を避けての出社の毎日です。いつも渋谷駅を経由して通勤しているのですが、渋谷駅前のスクランブル交差点を見ていると、コロナの影響が出る前とあまり変わらなくなってきたなぁって思います。

ではでは、本題へいってみましょうかね。

コロナ禍で色々と行動が制限される日が続いています。そういえば、最後に外で飲んだのっていつだっけかな?って思い返していたら2月でした。もう8ケ月ちかく外で飲んでおりません。こういう状況が続いているとやはりストレスってまってきますよね。どこかへ出かけたい!友達とランチしたい!飲みたい!ってなりますよね。

とはいえ。このような状況。ハメをはずすことはできません。私の場合はこんな状況でもうまく楽しむために、料理を作っています。一から作ることもあれば、買ってきた惣菜に一手間かけて作ることもあります。こないだ、天ぷらを買ってきて天つゆだけ自分で作って天丼を作りましたよ。天丼として買えばけっこういい値段になりますが、惣菜で売っている天ぷらをうまく使えば安く済みます。

こんな感じで私は過ごしています。あとは好きな映画を観ることですかね。先日「クライマーズ・ハイ」を観たのですが、劇中で出てきた通称モグラ駅と呼ばれている「土合駅」に行きたくなりました。鉄道好きとしてはこういう変わったスポットは非常に気になります。

あ、ちょっと話がズレた(笑)

とまぁ、こんな感じで日頃のストレスを発散するようにしています。どこまでこういう日が続くのかわかりませんが、うまく楽しんで過ごしたいですね。

明日から連休の方もそうでない方も良い日をお過ごし下さいね!