ヘッドライトの劣化防止に「マイティー3」

こんにちは、営業グループの大杉です。

ハナキンですねぇ。いつもなら家に帰る前に寄り道して一杯ひっかけてから帰るのですが、コロナのせいでもっぱら家飲みが多いです。居酒屋を見ても飲んでいる人はぽつりぽつりといる程度。世のサラリーマンも家で飲むのが多くなっているんですかね。

ということで、本題にいってみよう!

愛車N-WGNに乗りつづけて今年で5年。最近、ヘッドライトの劣化が少し気になっています。劣化といってもほとんど黄ばんでいないですし、どちらかというと細かいすり傷とかのほうが気になって、どうにかこれ以上悪くならないようにできないかなぁと思い、保護するためのワックスを探していました。

それまでは、シリコンスプレーでケアしていたのですが、雨が降ると一発で落ちてしまいます。なるべく長持ちできるようなものをと探していたら見つけました。「マイティー3」というワックスを!

樹脂やボディなどいろんな所に使える万能ワックスのようです。ヘッドライトの劣化も抑えてくれるとのことでとりあえずお試し用の45mlを購入。

ヘッドライトに傷がつかないようあらかじめ汚れを落としてから、柔らかいウエスを使ってヌリヌリします。数滴ウエスにつけて塗り伸ばします。けっこう少ない量で十分です。

で、ビフォーはこんな感じ。

アフターはこんな感じ。

もともとがそれほど劣化していないので、画像だとわかりにくいですねぇ、すみません(笑)これを使ってみて細かい擦り傷がなくなって艶が出ました。

最初は、ヘッドライトプロテクションを考えましたが、高価なのでとりあえずこいつを使ってみました。これ以上、劣化しないことを祈るばかりです!ちなみにお試し用サイズは45mlで1000円ちょっと。数滴しか使わないし、ヘッドライトだけの使用なので、とりあえずこの分量で十分です。数年経ってどのようになっているかが楽しみです。

ということで、ヘッドライトのメンテナンスに役立てばと思い記事を書いてみました。

ではでは!!

追記(2020年12月17日)
マイティー3を使って3ケ月が経ちました。とりあえず使ってみての感想ですが、洗車の時や雨でマイティー3が落ちてしまった時にマメに塗っておくようにしました。まぁ、数年経ってみないとその効果はわからないのですが、今のところヘッドライトレンズはピカピカです。N-WGNを買った時にこのアイテムを知っていれば使っていたのになぁ~(笑)