日常が戻らない日が続くけど。

こんにちは、営業グループの大杉です。

今日のTOP画は特に意味はないです(笑)

こないだ7月に入ったばかりだと思ったら、もうすぐ終わり。8月がやってきます。こないだの四連休はみなさまどのように過ごされましたか?僕はのんびりと過ごしていました。

4月に緊急事態宣言で一気に自粛モードになり、仕事のやり方が大きく変わりました。テレワークとは無縁だと思っていただけに、まさかそういことを経験する日が来るとは思いませんでした。

緊急事態宣言中は週に二日は会社に出社。現在は週に三日は会社に出ております。自宅での勤務だと、色々と誘惑(テレビとかラジオなど)するものがあるので、仕事中は電源を切って仕事をしています。昼休みだけテレビとか見ていますが。

最初はテレワークも慣れない状況でしたが、ちょっとでも不安な点や確認することがある場合は、そのままにしないでメールや電話を駆使してその場で確認するようにしています。会社にいる時と同じ感覚で進めていかないと滞ってしまいますね。

私生活においても、以前のようにお出かけできなかったりする日が続いています。せいぜい食料を買いに行くのにスーパーに行くか、近くの公園に行くか、ぷらっと近くをドライブ程度ですかね。普段、Twitterではどこかに行ったときにことを発信していたりしたので、おかげで発信数が少なくなりました。

今後このような状況がいつまで続くのかなと毎日思っています。なかなか思うように進まないこともありますが、皆さんともに頑張っていきましょうね。

ということで、なんだかまとまりのないブログになりましたが、この記事を見て「うん!頑張らなきゃね!」って思う人がいてくれたら幸いです。

ということで今日のブログ記事はここまで。