東京海洋大学を目指している方、今年のオープンキャンパスはオンラインになりますよー。

こんにちは、営業グループの大杉です。

まだまだ梅雨空が続き、ジメジメとした日が続いていますねー。髪が伸びてきて湿気でゴワゴワです(笑)九州地方は豪雨で被害が出ており休業している書店さんもあるとのことで心配です。

ということで、本題にいってみましょうかね。

当社は毎年、東京海洋大学が8月に開催するオープンキャンパスの日に、大学生協のフロアの一部を少しお借りして「東京海洋大学を目指すならこんな本がオススメですよー」ということで本を販売しています。このブログを見ている方で「あ!俺そこで本買った!私そこで本買った!」という方いるかもしれませんね。

あ、ちなみに当社は船関係がメインの出版社ですが、水産や海洋生物関係の本も出版しています。

で、今年もどういうふうにやろうかなぁなんて3月くらいから考えていたら、コロナの影響で中止に。「今年はオンラインで開催します」とのことで情報が出ていました。今年は本の販売では出ることができませんが、オンラインで開催するというので、お世話になっているのでちょとブログで紹介してみました。

ということでサイトはこちら→東京海洋大学オープンキャンパス

今年は当社が出ることができないので、直接関係する本を見ることができないのが残念!来年はまた販売ができたらいいなぁ〜。とりあえず、東京海洋大学を目指しているみなさんは、オンラインのオープンキャンパスで気になる学部の情報をしっかりと見ていってくださいね〜。

ということで今日のブログはここまで。