クリーム系パスタに豆乳を使っても美味しい

こんにちは、営業グループの大杉です!

今日から6月ですねぇ、早いですねぇ、もう一年の半分が過ぎようとしています。今月もまだまだテレワーク継続となるので気を引き締めて頑張っていきたいと思います!

てわなけで本題にいってみましょうかー!

外出自粛で自宅でご飯を作ることが多くなり、平日でもちょくちょく作るようになりました。中でも得意料理なのがパスタ料理。こないだ、クリーム系のパスタを作る際に生クリームと牛乳を使いますが、豆乳でも美味しく作れるそうでやってみました。

TOP画にあるのは、先週末作ったエビとほうれん草としめじのクリームパスタ。ニンニクの香りを付けたオリーブオイルに具材入れて熱を通して、その後に豆乳を入れます。さらにこくを出すためにバターとパルメザンチーズを入れて、茹で上がった麺を入れてよく混ぜて完成です。最後に卵黄を乗せて食べる時にかき混ぜながら食べます。

生クリームと牛乳を使わなくても濃厚な味を出すことができるのでオススメです。豆乳を使ったカルボナーラもおいしいですよ。

うまいパスタ料理にはビールがよく合う!美味しすぎて飲みすぎて体重が増えないように気をつけなきゃですね(笑)。さてと、今度はどんなパスタを作ろうかなぁ。

お料理が好きな方、豆乳を使ったクリーム系パスタおいしいですよ。よかったらお試しください♪ということで、今日のブログ記事はここまでー。