時計用のコーティング剤を買ってみた!使ってみた!

こんにちは、営業グループ大杉です。
昨日、寄り道して渋谷の東急ハンズ渋谷店へ。

今月発売されたばかりの時計用のコーティング剤を買ってみました。その名は「クリスタルガード・クロノアーマー」。自動車用ガラスコーティング剤「クリスタルガード」の時計版。大人気の商品で僕が買ったものが最後の一個だったらしく、次の入荷は5月の予定とのこと。他の取り扱い店舗にはまだあるかもしれません(ちなみにamazonではすでに品切れです)。

帰宅後、さっそく使ってみました。
お店の人から「アルカリイオン電解水を使って脱脂してください」とのことで、ちょうど家にあったものを使って脱脂。

脱脂作業をしないとうまくコーティングされないようです。

説明書もあるので、初めての人でも簡単にできます。

しっかり脱脂してからコーティング。クリスタルガラス皮膜を形成して擦り傷予防に効果を発揮してくれます。皮膜は24時間で硬化して重ね塗りをすることで皮膜が厚くなるそうです。

使ってみた感想としては、深い光沢が出るようになったなぁという印象を持ちました。画像ではわかりにくいですが、ピカピカになりました。塗ったあとに触ってみるとさらっとした感触です。今後、重ね塗りするのが楽しみです。

時計好きな方、使ってみてはいかがですか~?