最近、BARに通っています♬

こんにちは!営業グループ大杉です。

1月も今週で終わってしまいますね。
早いなぁ~、こんな感じでまたあっという間に1年が過ぎるのかなって思っています。

はい!ということで本題へ!

お酒を飲むことが大好きな私は、週末買い込んで家で飲むこともあれば、ちょっと飲んでから帰っています。特にBARで飲むお酒は大好きです。

以前から「自宅近くにBARがあればいいのになぁ」と思って色々と調べていたら、徒歩15分くらいのところにあるのを発見!最近、ちょくちょく通っています。それまでは、渋谷や新宿のBARに通っていました。

で、いざ行ってお店の様子を伺うと「常連さんが多いなぁ~、初めてでも大丈夫かな?」と入るのを躊躇していたら、女性のバーテンダーさんが「あ、よかったらどうぞ~」と声を掛けてくれて、せっかくなので入ってみることに。

周囲はマンションや一軒家しかなく、ポツンとお店があります。

BAR「ラトルハム」

入るなり常連さんが「こんばんは~」って声をかけてくださり、ほっと一安心。

お酒を飲むのが好きな私ですが「お酒の知識はそんなにないし、話についていけるかな~、どうしようかなぁって思っていたら、バーテンダーさんが好みを聞いてくれて、その時はジンベースのお酒を頼んだのですが「サッパリしたものが好みでしたら、ナンバー3という銘柄がオススメですよ」と薦めてくださり、それを飲むことに。オススメされた通り、サッパリしていて、とっても美味しかったです。何杯でも飲めちゃいそうです♬

最近は「ピートビースト」というウイスキーにハマっています。アルコール度数40度でスモーキー感が強めのお酒です。

あ、こんな面白いグラスで飲むビールもありました。

BARって聞くと入りにくそうなイメージがあったり、とても高そう(酒代)なイメージがありますが、実はリーズナブルに楽しめる素敵な酒場です。特に住宅街にあるBARだと、リーズナブルな値段設定のお店が多いです。

お酒にまつわる歴史やお酒自体の知識もバーテンダーさんから聞けるので、お酒がより一層おいしく感じますし、常連客さんとの会話でついついお酒が進みます♬

ということで、今日のブログが、お酒が好きな方やBARに行ってみたいなぁ~と思っている方の参考になればウレシイです!ぜひ機会あれば行ってみてください。お酒がより一層好きになると思いますよ~。