SNSセミナーで知り合った、美容師のひとみんさんのこと。

こんにちは!
営業グループの大杉です。
当社はカレンダーどおり今日も明日も出勤日となっています!

さてさて、今日はSNSセミナーで知り合った美容師のひとみんさんこと、久保田ひとみさんのことを書きたいと思います。

ひとみんさんとは、昨年3月から4回に渡って行われた、SNSセミナーで知り合いました。今まで通っていた美容院の担当の人が産休に入ってしまい、しばらく違う方に切ってもらっていたのですが、シャンプーの仕方やカットの仕方がなんかしっくりこなくて、いつもただ短く切られている感じだったので、1ケ月も経つとたいして伸びていないのに、まとまりのない感じになっていました。

「どっか他の美容院に変えようかなぁ。でもどこにしよう」

なんて思っている時に、ひとみんさんと知り合ったので「そうだ!SNSセミナーで知り合った美容師のひとみんさんにお願いしよう!」

ということで昨年の7月から通うようになりました。

先月も行ってきましたよ~!しかもこないだのツイートでは「あのコーヒーの人がご来店」って!

ちょっと有名人になった気分です。

毎日Twitterで缶コーヒーとセットでツイートしているので大杉=コーヒーの人と、イメージがすっかり定着していますね~。

 

いつも月末近くに行くのですが、ひとみんさんとはSNSでつながっているので、日々伸びていく髪の感じやスタイリングの感じをチェックしてくださっていて、次にお店に行った時、どんなふうにカットしようか、参考にしているとのこと。こういうアフターフォローすごくいいですよね~。

その時のひとみんさんのブログ記事はこちら

「SNSで繋がっているからできるアフターフォロー♪」

あ、そうそう!かんじんなことを紹介していなかった! ひとみんさんの美容院「プー・ア・プー」は横浜は弘明寺近くにあるお店。旦那さんの久保田健太郎さんとお店を営んでいます。

いつもお店に行く前に商店街もあるので、散歩したりしているんですよ。

そして、ひとみんさんは猫好き・スイーツ好き! 「あ!これひとみんさん好きかな?」 ってお菓子の差し入れを持っていくのも楽しみの一つでもあります。

この時はロングセラー商品「きのこの山」「たけのこの里」を差し入れで持っていきました。

あ、そういえば、こないだの「ねこ検定」の結果はどうだったんだろう???

また教えて下さーい!

もうすぐ、ひとみんさんのところでカットしてもらうようになってから1年が経ちます。ひとみんさんのカットは、髪が伸びてきてもスタイリングしやすいんですよね。週末はスタイリング剤使ってセットするので、お出かけが楽しくなりました。

これからもよろしくお願いしますね♪