動画だとより詳しく本のことが伝えられる

こんにちは~、営業グループの大杉です。
まずいまずい、前回のブログ記事の更新から時間が経ってしまった・・・。

年度末関係の仕事が押し寄せており、今日はなんとか時間を確保してアップします。

ということで、本題へ。

最近、Twitter上で動画で本の紹介をしています。ツイートだと140文字という制限があり、その中で伝えられることはほんの一部。Twitterの動画もアップできる時間は140秒(2分20秒)と時間に制約はありますが、140文字に比べればより多くのことをお伝えできます。

で、こんな感じでテロップなんかもつけてアップしています。

テロップでタイトルを付けたり説明を補足しています。

以前も動画を使って本の紹介はしていたのですが、今は積極的にアップするようにしています。動画を撮る時、途中で話が詰まってしまった時は、以前なら撮り直しをしていましたが、今は動画編集ソフトでカットしてうまくつなげています。これなら途中で失敗しても、撮り直しをする必要がありません。

まだまだ経験値が足りないので、もっと数をこなして要領よく伝えることができればなぁと思います。

先週末は『どうして海のしごとは大事なの?』をアップしました。貼り付けておくのでよかったら見てくださいね。ということで今日はここまで。