カーメイトのHIDバーナーに交換しました。

こんにちは、営業グループの大杉です。

1月も後半戦。年度末関係の仕事が動き始めています。

これから3月まではドタバタです。事故を起こさないよう仕事に取り組みたいと思います!

ということで、今日は趣味の車関係のことを書きます。

以前、同じN-WGNに乗っている仲間が純正よりも明るいHIDバーナーを付けているのを見て、自分の車も、もっと明るくしたいなぁと思い変えてみました。変えたのは昨年12月なんですけどね。

カーメイトのHIDバーナーのパッケージ

取り扱いは慎重に(汗)

HIDバーナーも色々なメーカーから出ていて、どれにしようか迷った結果、値段的にも手頃だったカーメイトというところが出しているHIDバーナーを購入。

バーナー本体に油分がついてしまうと破損の原因になるので、慎重に交換。昔は、表面についた油分を蒸発させる「カラ焼き」という作業が必要だったようですが、国産のものは不要とのこと。知らずに「カラ焼き」しちゃいました。

色温度は6350Kでほんのわずかですが青みがかっています。あまりに青いと車検には通らないのですが、これなら大丈夫。車検対応品として売られているものなので、安心して使うことができます。これに変えて夜の走行が楽しくなりました。個人的にオススメです!!

実はYouTubeでも、このHIDバーナーについて紹介しています。

よかったらご覧ください(^^)

ということで、今日はここまで~♪