お正月限定クルーズに行ってきました!

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日から成山堂書店は仕事初め。

皆さんはお正月休みどのようにして過ごされましたか?僕は、お出かけ半分、家でのんびりが半分といった具合でした。今年のお正月は、いつもとはちょっと違うことをしたいなぁということで、元日のお昼から、お正月特別クルーズ「東京湾パノラマクルーズサンシャインコース」に行ってきました。

シンフォニークラシカに乗船!

日の出桟橋からシーライン東京が運航しているシンフォニークラシカに乗船です。あ、僕しか写ってないですが、夫婦で行ってきましたよ。

船長との記念撮影もできてテンションがあがった大杉です(笑)

ウエルカムドリンクは白ワインをいただきました!

コースは、東京湾をぐるっと回る3時間半に及ぶクルーズ。出港してすぐにレインボーブリッジを通過。

レインボーブリッジを通過した後。

外で景色を眺めていると、操舵室を見学できるのでぜひお越し下さいとアナウンス。これは行くしかないですよね!

操舵室の見学は多分、乗船人数が少なかったから見学できたのかな。いずれにせよ、なかなか見ることができないので、テンションあがりました。

シンフォニークラシカの操舵室

出港して30分後に料理の時間。おいしいフランス料理を堪能です。

白ワインと良く合いました♪

料理をいただいたあとは、生演奏のイベント。やっぱり生の音はいいですねぇ~、自分も人前で演奏してみたいなぁ、なんて思いながら聞いておりました。そして、生演奏を堪能したあとは再び景色を楽しむため外へ。アクアブリッジの下も通過しましたよ。

生演奏中もお酒が飲めるので、ビールを飲みながら楽しみました♪

初めてアクアブリッジの下を通りました!

景色を楽しんだあとは船内に戻り、ビンゴ大会。今回は残念賞をいただきました(笑)

今回の正月特別クルーズ、至れり尽くせりで、とても充実した時間を過ごすことができました。シンフォニークルーズは、他にも色々なプランがあって気軽に行けるものもあるので、オススメですよ〜。年に2回、6時間クルーズもやっているそうですよ。

船旅って言うと高いイメージがありますが、コース次第では気軽に楽しめるものもあります。

船を楽しみたいという人の参考になれば幸いです♬