ピンマイクと広角レンズ楽チンです!

こんにちは、営業グループの大杉です!!
いやぁ、梅雨が明けて一気に暑くなりました!

皆様、バテていないですか~?

さてさて、以前、Twitterでもアップしましたが、先日、ピンマイクを購入しました。

動画で本の紹介をする時、iPhone内臓のマイクだと、距離を置いて撮影した時にどうしても音声がしっかりと入らないんですよね~。僕は声がそんなに大きくないし、声を張るにも限界が・・・。

ということでポチっと購入♪ お値段なんと980円!安いでしょ?

注文した翌日に届き、さっそくテスト撮影。

いやあ、なんて便利なんでしょう~♪

しっかり僕の声も拾ってくれています。思っていたよりも集音能力は良いですねぇ~。

そして、いざ、ピンマイクを使って本の紹介を♪

いつもは会社の会議室で動画を録っているのですが、気分を変えて自宅で。フライトレーダーに映し出された機影をうまく使って説明してみました。自分でも「あ、この説明ナイス!」ってちょっと思いました(笑)

今回の撮影では、だいぶ前に買ったものの使っていなかったスマホ用の広角レンズも使いました。カメラを遠ざけずに広い範囲を撮ることができるので便利です。撮影の際、自撮り棒を使って撮ったのですが、妙に緊張してブレブレ。

ということで、後日こんなアイテムも購入♪

自撮り棒の状態

自撮り棒の状態

三脚の状態

三脚の状態

自撮り棒にもなるし、三脚にもなるし、そんでもってシャッターを切るためのBluetoothのリモコンも付いているし、便利なアイテムです。

これらのアイテムを使って今後の動画による発信が楽しみです♪