今週の缶コーヒー 一押しはジョージアの「ファーマーズチョイス(微糖)」2018.5.21-25

今週の缶コーヒー 一押しはジョージアの「ファーマーズチョイス(微糖)」2018.5.21-25

こんにちは、営業グループの大杉です。

毎朝Twitterで「気合いの一缶」と称して缶コーヒーの投稿をしています(たまにコンビニコーヒーの時もありますが・・・)。

もともとは、発信するネタに困ってやるようになったのですが、

「毎朝の缶コーヒーのツイートで元気もらってます!」
「大杉さんのツイートを見て、自分も頑張ろうって励みになっています」

などなど、うれしい声も届くようになって、今では毎朝欠かさず投稿しています。

ということで、今週の気合いの一缶でお気に入りだったのはこちら!
→5月24日の缶コーヒー、ジョージア(セブンプレミアム)の「ファーマーズチョイス(微糖)」。(以下時系列でコーヒーツイートを載せています)

セブンイレブンのPB商品なのかな? ワンコインで売っているので買ってみました♪ なかなかの微糖でこれはイケますねぇ。この日は、本の重版にあたって色々な数字を調べていたので、夕方には頭から湯気が立っておりました(笑)

 

2018年5月21日
5月19日に行われた海上保安庁の観閲式で、ずーっと外にいたから日焼けしたのですが、この日も日焼けのせいでヒリヒリとちょっと痛かったです。日焼けではなく火傷ですね・・・。この時期でも紫外線が強烈です。

 

2018年5月22日
本が売れないと言われている時代。だけど、Twitterで発信したことによって実際に売れている。一人でも多くの人に知ってもらうことができれば、購入につながる可能性も高くなると思うし、まだまだ売れる余地はあると感じましたねぇ。

 

2018年5月23日
この日は、専務と一緒に本の一部を動画で紹介してみよう!ということでアップした日でした。30秒で伝えることを目標としているのですが、10秒ちょっとオーバーしちゃいました。なかなか難しいですね。回数を重ねてうまく伝えていけたらと思っています。

 

2018年5月25日
この日は午後から「自然の会」という理工書出版社の集まりに行ってきました。横のつながりを持っておくと出版業界の情報を共有できるので大切な場なんです~。
そして、会を終えて業務報告書を書き終えて今週が終わったのでした♪