ニュースレター「海事図書ニュース」ができました。

生まれは兵庫県伊丹市。
だけど、関西弁が出ないので「エセ関西人疑惑」を持たれております(笑)

はい、こんにちは、営業グループの大杉です。

先日送ったニュースレター「海事図書ニュース」。

当社で直接海事図書を購入されたお客様にお送りしています。このニュースレターを送っている理由やどのように活用してほしいのかといったことを盛り込んだ上で、オススメの海事図書の紹介や近刊情報、新刊情報を載せています。

ニュースレターの中身はこんな感じ

ニュースレターの中身はこんな感じ

確か初めて送ったのは2010年だったかな?なのでもうかれこれ8年続いているんですよね。

「当社の要である海事図書。関係性を築き購入につながれば」

という考えで始めました。
あとは「こういう本ありますよ~、できましたよ~」とお知らせするためでもあります。

決まって送っているのは3月初めと11月頃。
これを送っているおかげで普段は注文のない海事図書の注文も頂いたりします。

こんな趣味のコラムも入れています♪

こんな趣味のコラムも入れています♪

それから、ニュースレターにはSNS情報も入れています。

ニュースレターだけでは当然情報を伝えきれないのでSNSでも情報を発信してますよーということをお知らせ。今回から私のTwitter情報を載せているので見てくれる方が多くなればいいなぁなんて思っています。

SNSを使った販促が多くなっていますが、SNSをやっていない人もいるので、SNS、紙媒体でも補完しながらやるのが一番いいのかなぁなんて思っています。

ということで今日はここまで♪