これも何かのご縁かな♪ つながりって大事だと改めて思ったできごと。

これも何かのご縁かな♪ つながりって大事だと改めて思ったできごと。

こんにちは、営業グループの大杉です。
いつもは木曜日のアップですが、珍しく週明けのアップです。

先週の土曜日、SNS販促セミナーで知り合った、ひとみんこと美容師の久保田ひとみさんに髪を切ってもらいました!

実は、10年くらい僕の担当だった美容師さんが昨年産休に入ってしまい、しばらく違う方に切ってもらっていたのですが、シャンプーの仕方やカットの仕方がなんかしっくりこなくて、いつもただ短く切られている感じだったので、1ケ月も経つとそんなに伸びてはいないけど少しまとまりのない感じになっていました。

しかも、お店も今までの担当の方が休んだあたりから雰囲気があまりよろしくなく、「今までの担当の人が戻ってくる気配もないし、いっそのこと美容院を変えよう! でもどこがいいかなぁ、ちゃんと丁寧にやってくれるところがいいなぁ」、なんて思っていた時に「そうだ!SNSセミナーで知り合った美容師のひとみんさん(久保田ひとみさん)にお願いしよう!」ということで行ってきたわけです!これも何かの縁ですね!

今回は伸びてくると横に広がりやすいサイドを短く、トップの部分は少しボリュームを残して動きが出るようにカットしてもらいました。シャンプーをしてもらっている時に気持ち良くて一瞬寝そうになりました(汗) それくらい気持ち良かったってことです!

ひとみんさんのいる美容院「プー・ア・プー」は、横浜は弘明寺駅近くにあるお店で、旦那さんの久保田 健太郎さんと二人で経営されています(^^)

丁寧にカットとシャンプーをしてくれて、お話ししながら切ってもらうのはとても楽しくあっという間に時間が過ぎました。

お店のブログでもこの日の出来事をアップしていますよー。→「ご縁を大切に♪」

最後に、おやつに持って行ったチップスターで恒例?のアヒル口!と変顔!

チップスターで皆でアヒル口!

チップスターで皆でアヒル口!

僕の代名詞(?)変顔!

僕の代名詞(?)変顔!

もしも今回、SNSセミナーで知り合っていなかったら久保田さんの美容院にお世話になることはなかっただろうし、たぶんまた僕は髪の悩みを抱えたまま、いろいろな美容院を転々としていた気がします。

日曜日、ちょっとしかでかけないのにスタイリング剤をつけました。セットしやすくて感動!

日曜日、ちょっとしかでかけないのにスタイリング剤をつけました。セットしやすくて感動!

なんとなく変顔!

なんとなく変顔!

自分の仕事で考えた場合「僕や成山堂書店のこと、刊行している書籍のことを知らなければ、成山堂書店の本を必要としている人に本が行き渡らないようなぁ、大杉という営業マンがいることを知ってもらえないよなぁ・・・。どんどん情報を発信して、ゆるくてもいいからつながりがあると、何かのきっかけで仕事につながったり、本を買ってくれることにもつながるよなぁ」なんて様々なことを思ったわけです。

本当に人とのつながりって大事だし、つながりがないところに新たな取引や仕事は生まれないと痛感した大杉なのでした。