SNSは使えば使うほど面白い!

SNSは使えば使うほど面白い!

車仲間の間で、名前よりも変顔が有名になっている営業グループ大杉です。

先日受けたSNS販促セミナーで特にツイッターは気軽に発信でき、拡散性もあって、ゆるーいつながりができやすいので、以下のことを決めて今実践しています。

1.フォロワー数、まずは1000を目指す(本来は2000を超えないと効果が出てこないがまずは1000から)

2.よい発信を心がける。フォロワー数が少なくても発信次第では拡散され、それがフォロしてもらうきっかけにもなる。

3.とにかく個を出しまくる!大杉はこんな人物なんだぞ!ということをとことんアピール。

今、私のtwitterのフォロワー数は400人。趣味関係やセミナーで知り合った方、自分と同じく音楽や飛行機に興味がある方などを中心にフォローしています。それと同時にいろいろな情報をとにかく発信!

フォローしていくことで自分をフォローしてくれるフォロワーさんが増えていくと、自分が発信した内容に反応してくれたり、コメントをくれたりする人が多くなり楽しくなってきます。そして「個」を出すことで、相手も「あ、大杉さんはこんな人なんだ、面白い人だなぁ」と、感じてくれます。

相手を楽しませることが好きな私は、変顔をアップ! 車仲間の間では「あ!あの変顔で有名な大杉さん」と言われているらしいです。でもこうやって覚えてもらうことは悪いことではないですよね。そんなアホなことをしつつ、時には真面目なネタをアップして、自分なりにメリハリをつけています。

まだまだフォロワーさんが少ない私ですが、先日、twitterの拡散性を強く感じた出来事がありました。

それは・・・。

自分の担当書店(航空書の専門店)が5月で閉店することになり、それをtwitterでアップしたところ、リツイートが150近くになり、コメント付きのリツイートもたくさんありました。twitterの拡散性はすごいです。

まだまだ勉強途中なので、報告できる事例ができたらまたここでアップしたいと思います!

それにしてもSNSは使えば使うほど面白い!