代官山蔦屋書店様にて『セーラーズバレンタイン』フェア実施中です!!

代官山蔦屋書店様にて『セーラーズバレンタイン』フェア実施中です!!

こんにちは、石川です。

当社のSNSでもちょこちょこ告知をしておりますが、2/2(木)から代官山蔦屋書店様にて『海からの贈り物 セーラーズバレンタイン』フェアを展開していただいています!!
今回の企画では、書籍と一緒に著者・飯室さんの製作された貝がらアート作品をお借りし、展示と販売をしています。

昨年行ったジュンク堂甲府店様での刊行イベントの様子はこちらに。
⇒ ジュンク堂書店 岡島甲府店様にて『セーラーズバレンタイン』刊行イベントを行いました!

先日さっそくお邪魔してきたので、展開のようすをご紹介しますよ!
(写真は許可を頂いて撮らせていただきました)

0205⑧

1F自然科学のフロアにて展開中。

0205⑤

当社の書籍もどん!と展開していただいています!

0205⑦

上段は『セーラーズバレンタイン』表紙の作品。実物は圧巻です。

0205

創元社さんや誠文堂新光社さん他の“美しい貝”の本、当社2015年刊行の「The Shell」も展開中。

0205④

0205⑥

大きいもので直径50cmほどもある作品は、間近で見ると本当に圧巻です。豆粒ほどのちいさな貝がみっちり敷き詰められていたり、「これって貝がら!?」というような変わった形の貝があったり、ずっと眺めていられそうな展示でした。

今回は10点の作品に加えて、自分でセーラーズバレンタインをつくることが出来る「製作キット」も販売中。そのほかにも貝がらのペーパーウエイトやペンダント、ポストカード等の小物まで、貝がらの魅力を余すことなく感じられるフェアです。

当社の『セーラーズバレンタイン』は、書店さんでは主に「芸術」「実用」などのジャンルに配架される本。でも今回は 貝がら=自然 という切り口から、前例なく自然科学のコーナーでこのような展開を実現することができました。柔軟に対応してくださった代官山蔦屋書店のY様に御礼申し上げます!

刊行時のジュンク堂甲府店様でのイベントの実績をもとにお話を持ちかけ、著者のご協力のお陰もあり今回こうして開催することができました。このフェアが、セーラーズバレンタインや貝がらの魅力を多くの人に知っていただく機会になれば…!と思っております。

会期は2/20(月)まで。この機会にぜひとも蔦屋書店へお越し下さい!

詳細はこちらから。
⇒DAIKANYAMA T-SITE 『海からの贈り物 セーラーズバレンタイン』