ジュンク堂書店 岡島甲府店様にて『セーラーズバレンタイン』刊行イベントを行いました!

ジュンク堂書店 岡島甲府店様にて『セーラーズバレンタイン』刊行イベントを行いました!

こんにちは、石川です。
この写真は、本の角が刺さって痛がっているなるやま君にガマンしてもらって撮りました。

さて今日は、先月書店さんで行ったイベントのおはなしです。
11月に刊行した『魅惑の貝がらアート セーラーズバレンタイン』の出版記念展が、先日ジュンク堂書店岡島甲府店さまにて開催されました。
(ちなみに書店さんへ送った案内FAXはこちらの記事に。)

美しい貝殻アート作品の「セーラーズバレンタイン」を広く知ってもらうべく、会期中の数日間は著者の飯室先生がご来店。展示作品の説明や作品づくりのデモンストレーションなど行っていただき、約三週間の記念展は盛況のうちに終えることができました。関係者のみなさま、誠にありがとうございました。

そしてそして、会期中会場へ足を運んだ編集担当がこんなまとめを作ってくれました!

1213%e2%91%a1

実物は直径約35cmあるこのセーラーズバレンタイン、展示された数々の作品はつい見入ってしまいます・・・。
やはり本だけでのフェア展開よりも、実物の作品があるとお客さんの反応が格段に違ってくるようです。

1213%e2%91%a2

今回のイベントが盛況だったということで、「ほかにもこういったイベントが出来る書店さんがあればぜひやらせていただきたい!」と思い、今はこの展開の様子と実績をもとに他の書店さんへもご案内している最中です。こういったコンパクトな資料があると、お話する相手も展開の様子もイメージしやすくなるのでご提案もしやすいですね。

この記事を見ている書店員さん、『セーラーズバレンタイン』フェア展開や作品展示などなど、どうぞお気軽に営業Gまでご連絡ください!!
「バレンタイン=贈り物」ということで、2月のバレンタンデーシーズンにも良いかもしれませんね。なるやま君共々お待ちしております。