ガラスコーティング、私はクリスタルガードワンを使っています!使ってから半年経過!

ガラスコーティング、私はクリスタルガードワンを使っています!使ってから半年経過!

こんにちは、営業グループの大杉です。
昨日、私の愛車の総走行距離は9500kmを超え、毎週末何かと乗っているので距離が伸びています。家から近いカー用品店にはいかず、わざわざドライブを楽しみたいがために東雲の店まで行ってオイル交換をしてきました。10w-30のオイルはちょっと固かったので5W-30をセレクト。若干、燃費が良くなった気がします。

さて、本題にうつりましょうかね。

今年の3月に手軽にできるガラスコーティング剤として「クリスタルガードワン」を購入。以来1ケ月に一度は洗車の都度、コーティングをするようにしています。本当は数回コーティングをやってしまえば輝きが持続するとのことですが、私の場合はなんとなく1ケ月に一度(洗車2回に1回の割合)はコーティング作業をしています。

このコーティングをやった感想ですが、水垢が落としやすくなりました。放置しておくと頑固にこびりつくこの水垢。コーティングのおかげなのか指でなぞっただけで取れました。それから、屋根とボンネットは雨や日光が他の部分に比べて影響を受けやすいので疎水効果がなくなるのがちょっと早いのかなと感じます。

IMG_1768

↑上の写真は洗車&コーティング作業中です。色々とコーティング剤はありますが、本当に迷ってしまいますね。数か月に一度は新商品が出ているような気がします。個人的にはどれだけ性能がよくても途中で切り替えるのがなんとなく気持ち悪いので、今後もこのクリスタルガードワンを使っていこうと思います。3600円くらいですが、軽自動車なら8回程度使えるので1回あたりの値段はとても安いですね。

もしどんなものを使えばいいかわからない方、まずは試す感覚でこれを使ってみてはいかがでしょうか?また時間が経った頃にボディの艶や水弾き等、レポートしたいと思います!車好きの方の参考になれば幸いです♪