N-WGN プチカスタムいろいろ(ハンドル・ナビ)

N-WGN プチカスタムいろいろ(ハンドル・ナビ)

こんにちは、営業グループの大杉です。
昨日は、鈴鹿8時間耐久ロードレース(鈴鹿8耐)の決勝線でした。昨年はムサシRTハルクプロがケーシーストーなーの転倒でリタイア。今年は完走してほしいなぁと思いながら見ていたらニッキー・ヘイデンが走らせている時にマシンの不調でリタイア。とても残念でした。来年はモリワキレーシングが復活するとのことでまだ終わったばかりですが、来年が楽しみです。テレビの前で8時間観戦するのもなかなか疲れますね・・・。

さて、今週前半は私の趣味、車に関することを書きますよ!

週末はナビの起動画面、ハンドル、日除けをカスタム。ナビの起動画面はツイッターでフォロワーさんがアップしているのを見て自分もやっちゃいました!

カッコイイ!

カッコイイ!

ホンダのホームページからたどっていくと起動画面を変更できるファイルをダウンロードできるようになっています。SDカードに入れて車に差し込んで設定変更! とっても簡単にできます。ちょっとかっこよくなったでしょ?

お次はハンドル。

スパルコのハンドルカバー

スパルコのハンドルカバー

スパルコのロゴもかっこいい!

スパルコのロゴもかっこいい!

私はハンドルカバーはつけない主義だったのですが、見た目がレーシーなのに惹かれてしまい買ってしまいました。スパルコのハンドルカバーのSサイズを購入。カバーを付けたことによってハンドル操作が楽になりました。なかなかいい感じです。

お次は日除け。

ステッカーを貼ってみました。

ステッカーを貼ってみました。

助手席側にはステッカーを少し貼ってカスタムしてみました。パーキングで止まっているときなんかにこれを下げておくとちょっとカッコよくなりますよ。これも同じN-WGNに乗っている人を参考にやってみました。ちなみに運転席側はステッカーが邪魔で運転に支障があるのでつけていません。どれも数千円程度でできるカスタムです(ナビ起動画面で無料です!)。

最近、同じ車種に乗った人のカスタムを見ているとどれもかっこよくて色々とやりたくなります。次に計画しているのはフロントのグリルがメッキなので、カーボンシートを貼ってフロント周りを引き締めた感じにしたいと思っています。ただこの作業、バンパーを外さないといけません。なんとか外さずにできないか考えているところです。