納車から9ケ月 カスタム進行中

納車から9ケ月 カスタム進行中

こんにちは! 営業グループの大杉です。
今日の関東地方もそれほど暑くなく過ごしやすいです。この時期、外回りをする営業マンの方にはつらいですよね。私もよく汗をかきながら書店さんに行っています!

さてさて話は変わって。

我が愛車ホンダのN-WGNは納車から9ケ月が過ぎました。総走行距離は9000km。バイクと違って平日でも買い物で乗ることが多いのでけっこうな距離を走ってますね。今のところ車全体にトラブルもなく快適に乗っています。

納車直後はこんな感じでした。

IMG_2373

ここからどんどん変わっていきました!
フォグランプバルブを純正のホワイトからスカッシュイエローに変更。

IMG_2378

Nシリーズに乗っている方が作っているサイドデカールをペタペタ。

IMG_2376

エンブレムを赤バッジ化

IMG_2374

うしろも

IMG_2375

レーダー装備!

IMG_2377

あと、目に見せない部分ではエアフィルターをブリッツ製にしたり、エンジンオイルのキャップを無限のものに変えたり・・・。
あ、ホイールも安物ですが変えております。

しかし上には上がいるもので、同じN-WGNに乗っている方はDIYでパーツを作っていたり、高価なパーツを付けていたり・・・。見れば見るほど自分もそうしたいなぁとよだれが出てきます。

でもね、ふと思ったんです。

そもそもカスタムは自分が快適に乗るためにするもの。そう考えれば人の真似なんかする必要はないなと思いました。とは言ってもカスタム欲が止まりません。もともとはキャンプをするために買ったので、キャンプ場で荒れた道を走ることを足回りは下手にいじれません。

今考えているのは、カスタムとは言えないかもしれないですが、タイヤを変えること。ブリヂストンから軽自動車用にレグノが発売されたので、はやいとこ履き替えたいなぁと思っているのです。レビューを見ると、タイヤの性能は良いみたいです。

このブログを読んでいる車好きの方、お手頃にできるカスタムないですか~? あればぜひ教えてくださいね!