大黒PAとホイールのプチカスタム

大黒PAとホイールのプチカスタム

こんにちは。営業グループの大杉です。
先週の土曜は3週間ぶりにバイクを動かし、都内までツーリング。天気予報では蒸し暑くなると言っていたのにそれほど気温もあがらず快適なツーリングができました。

さて、夕方にはツーリングから帰宅し車に乗り換え。どこに行こうかなぁとふと「大黒PA」の文字が頭をよぎり、首都高速大黒PAへ! ここは車の聖地と言われており、週末はいろんなカスタムカーが集まってきます。昼間は何度か行ったことがあったのですが、知り合いのツイッターを見ていると夜の部が楽しそうなのでさっそく大黒PAへGO!

知り合いじゃないけど同じN-WGNが止まっていたので隣へ駐車・・・。

知り合いじゃないけど同じN-WGNが止まっていたので隣へ駐車・・・。

噂通り、色々なカスタムカーが集結しています。ただ、同じ車種がほとんどいなかったので、それがちょっと残念ですね。DIYでカスタムしている人、ショップでコッテコテにカスタムしている人、ぱっと見はノーマルだけど吸気・排気系、足回りをさりげなくカスタムしている人、本当に色々です。

こういうのって見ていると目に毒ですね。なんだか自分の車が貧相に見えてきます。それに影響され翌日はカー用品店へ!

あまり大きなお金はかけられないけど、どこかプチカスタムできるところはないかなぁと物色。ありました! ラバー製のホイールボルトキャップ。被せるだけなので装着は簡単。こんな感じになりました!

フロント

フロント

リア

リア

いい感じでしょ?

本当はこのキャップを買う直前にホイールそのものを変えたいなぁと思ったのですが、いかんせんカッコイイホイール(BBS等)はお値段が高く、あきらめました。私と同じような境遇の人、このパーツ、3000円もあればお釣りが来ますのでプチカスタムでいかがですか?

あとは走行中に外れないかちょっと心配です。