成山堂書店 LINE@始めました! SNS活用しています!

成山堂書店 LINE@始めました! SNS活用しています!

こんにちは、営業グループの大杉です。

先日、友人が大阪に出張するということで、阪神百貨店名物のイカ焼きをすすめました!昨日「イカ焼き食べたよ!超ウマイ」と画像付きでLINEでメッセージが来ましたよ。イカ焼きめっちゃうまいんですよ。皆さんも大阪に行かれた際にはぜひ食してみてください。特にお酒が好きな方にはつまみとしてオススメです。さて、今日の販促ブログは偶然にもこのLINEのことを書きます!

実はですね、当社の情報や書籍の刊行情報をLINE@を使って発信することになりました。まだできたばかりなので、情報配信はこれからですが、色々な情報をお届けできるかと思うと楽しみです。LINE公式アカウントよりも敷居が低く、個人でもできるサービスです。

ということでこのブログを読んでいる皆さまもぜひご登録いただければと思います。
手順としては・・・。

①まずLINEアプリを立ち上げて。下のメニューにある「その他」をタップ。タップしたら友達追加をタップ!!
IMG_2281

②はい!この画面になったらQRコードまたはID検索で登録します。
IMG_2282

 

QRコードの場合はQRコードの表示をタップして下のQRコードを読み込めば簡単に登録できます!

IMG_1861

スマホでこのブログを見ている方はID「@fyw9412i」を入力後、登録が便利です。簡単でしょ! 今後色々と情報を発信していくので楽しみにしていてくださいね。成山堂書店はこの他にも・・・。

Facebookページ 友達検索で「成山堂」で検索!
フェイスブック

なるやま君Twitter「なるやま君」で検索!
無題

編集グループTwitter「成山堂 編集グループ」で検索!
無題ss

毎週動画で書籍を紹介!せいざんどうチャンネル
せいざんどうチャンネル

当社はこれだけのツールを駆使しております!

こうやって色々なツールをうまく連携させながら使っており、徐々にその効果は出てきていると思います。特に動画紹介については、他のツールと違って映像として残るので、しゃべり方とスピード、表情等色々と気を付けてやっております。

今回LINE@が新たに加わり、「こういう形で情報配信しているよ!」というのをこのブログでまたご報告できればと思います。とりあえず今日は新しいチャンネルができたことと、今までのツールを再度ご紹介してみました!