Facebookページもあるんです

営業グループの石川です。
今日は、会議室にてなにやら撮影会が・・・?

そう、最近当社ではFacebookページに本の紹介動画をアップしているんです! 出演者はメインが営業の大杉さん、サブで私となるやま君。新しく出た本や、既刊だけどもっと読んでほしい本、その魅力をできるだけ広く発信するために、自分たちで喋っちゃおう!というところです。撮影機材はiphone、三脚のみ。だれでも思いついたら即、情報を発信できる時代なんですね~。

本日撮影したのは「最近3か年シリーズ」。船乗りになるための海技士試験の過去問題集を毎年発行していますが、今年の3か年は一味違うということで、大杉さんが熱く語ります! Facebookにアップすれば、別のサイトに飛ぶことなくワンタッチで再生できます。紹介文をじっくり読むより、1,2分間音声をさら~っと聞くほうが楽ちんかもしれませんね!?
動画はこちらから! (ログインするとすぐ見れます!)

余談ですが、わが社には2種類の名刺がありまして、ひとつはスタンダードで硬派な名刺、もうひとつはマスコットキャラのなるやま君の入った名刺です。本日私もついに、なるやま君バージョンを手に入れました!初めて配るのは誰かしら、とプリントされたなるやま君をデスクで見つめております。かわいい!