肉がぎっしり! 「がぶ丼」

肉がぎっしり! 「がぶ丼」

こんにちは! 魚を食べようと思いながらもつい肉を食べてしまう営業グループの大杉です。

以前、テレビで「がぶ」というお店の「がぶ丼」というのが紹介されていました。粗挽きコショウのピリっとした感じをきかせた肉のどんぶりです。普段から肉には目がない私。これはもう行くしかないと思い、会社帰りに寄り道。曜日によって少し変わるとは思いますが、行った時はそれほど待つこともなく店に入ることができました。

お味はと言うと・・・。ん!! うまい! この一言に尽きます。赤身のお肉を使っているので、肉質は固めかなぁと思っていたのですが、実際に食べてみるとちょうどいい柔らかさ。「肉食べてる!」という感じにさせてくれます。

店の外観はこんな感じ↓

E2B24039-9524-4ABA-87CC-3F9D442955D0

最寄駅は東急目黒線の武蔵小山駅から徒歩5分ほど。世の中、おいしい肉料理ってたくさんありますよね。次に狙っているのは、渋谷駅近くにあるお店で(店名忘れてしまいました)、「ヒマラヤ」と名のついたお肉を食べることです。ものすごく大きな肉の塊が出てくるそうで、一つの塊で5人前はあるとのこと。これをおなかいっぱい食べてみたいと思っています。