ジュンク堂書店立川高島屋店さんにて、「極地研フェア」企画進行中!

ジュンク堂書店立川高島屋店さんにて、「極地研フェア」企画進行中!

こんにちは、石川です。

ただいま2月26日にオープンする新店、ジュンク堂書店立川高島屋店さんでのフェア企画が進行中です!
テーマは「極地研」、南極観測ほか極地に関する研究を行っている「国立極地研究所」の略称です。極地研究所は、立川駅近くの「立川北駅」から多摩モノレールで一駅のアクセス。併設の「南極・北極科学館」(入場無料!)では、南極観測の「いま」がわかるさまざまな展示をしています。近くにある極地研をもっと知ってもらいたい!という担当の方の思いから生まれた企画です。

ジュンク堂書店の方と打ち合わせながら、せっかくだから極地研の方にPOPを書いてもらいたい!ということでお願いしていたものが、先日手元に届きました。科学館スタッフの方を中心に描いていただけたのですが、これまたすてき…!はやる気持ちを抑えず、一部お見せしてしまいます。

バイオPOP

イラストやら写真も使っていただいてとっても可愛いし興味が湧く!ご協力に心より感謝です。南極、北極の研究に日々触れているスタッフの方だからこそ書ける言葉の数々。こういう着眼点の違うアピールのしかたを見ると、すごくPOPづくりの参考になります。
新しいジュンク堂書店さん、早くお店を見たい気持ちでわくわくしています。今月26日のオープンですので、近くにお寄りの際はぜひともお立ち寄りください(^.^)