スノーピークキャンプイベント in 成田ゆめ牧場

ようやく行けた、成田ゆめ牧場キャンプ場。
過去2回、雨のためキャンセル。
今回ばかりは「晴れてくれ〜」との願いが通じたのか、当時は晴れ。風もなく暖かく最高の天気でした。「キャンプ最高〜」って本当に感じました。と言うのも、前回のキャンプが大嵐だったもので。。。

今回のキャンプ、スノーピークの店舗が主催するイベント。クイズやドッチビー大会(ドッチボールのフリスビー判)、焚き火ラウンジなど、楽しいこと盛りだくさんでした。子供も多かったので息子も一緒に遊んでもらい、楽しかったようです。

クリスマス前ということで、クリスマス仕様にサイトをアレンジしてみました。

DSC_5813 DSC_5807

なかなか良い感じでした。

キャンプの醍醐味といえば焚き火。
日が沈む頃から着火。
夕暮れの時間帯は本当にきれいで気持ちよかったです。

IMG_5892 IMG_5890

夜は焚き火を囲みながら来られた方とスノーピークのスタッフの方たちとの語り合い。

話す内容はキャンプのことばかり。
キャンプ初心者の僕にとっては参考になる話が多く、そして物欲が湧き過ぎて困りました・・・(笑)

翌日も天気がよく、チェックアウト時間がゆっくりなので、すべての道具を乾かし、のんびりと撤収することができました。

キャンプをはじめてから、こんなに天気がよくてゆっくりできたのは初めてかもしれません。そして、チェックアウトがゆっくりで天気がよいと、帰ってからが楽ですね。テントも寝袋もその他、きれいに乾きました。

キャンプは自然相手なので毎回毎回、今回のようにいくわけではありませんが、それでも自然の中で食事をして、焚き火をして、寝泊まりしてという経験は最高です。

これからは冬キャプがはじまります。寒いとは聞きますが、その分、焚き火の暖かさや空のきれいさは他の季節では経験できないことでしょう。楽しみです。